NHK「いっと6けん」の「定年後の過ごし方」に出演しました

2005年5月
 
 

 5月27日金曜日午前11時から放送されたNHKの番組「いっと6けんん」に出演しました。この番組は、関東地区だけのローカル番組。いつもは市場などの生活情報が主体のですが、この日は、1時間丸ごと使っての特集「定年後どう過ごしますか?」が放送されました。

 出演は、定年を迎えた男性5名に、コメンテーターがフリーアナウンサーの東海林のり子さん、そして、アドバイザーとして松本すみ子。司会は、結城さとみ、宮ア浩輔の両アナウンサー。

 番組は、まず、5人の男性の定年後の日常をビデオにて紹介。そのすごし方について、みなが語り合う方法で進んでいきました。担当の若い女性ディレクターのがんばりもあって、放送は和気藹々のうちに、無事終了。

 私はNHKに出演するのは、ラジオも含めて、これで3回目。いつも生なので緊張しますが、それだけに終わった後の満足度は格別です。今回は出演後の懇親会もあり、皆さんとの交流も楽しいものでした。東海林のり子さんも、とても気さくな方ということが判明。こういう出会いも、私にとっての財産となっていくことでしょう。

NHKのホームページに番組内容が掲載されてないのは残念ですが、番組は、もちろん、しっかり録画してあります。

 

 
 
 

copylight 2004 arias All rights reserved.