足立区発行の団塊世代向け小冊子「シニアらいふ心得帖」に協力しました

2009年3月1日
 
 

足立区は、3月1日に「盛人フォーラム2009 あだち団塊世代の集い」を開催しました。それに合わせて、団塊世代向けの小冊子「シニアらいふ心得帖」を発行。当日、参加した団塊世代に配布しました。

アリアは、この心得帖の作成に協力しました。10〜11ページに「ファーストステージを振り返る自分史ダイアリー 豊かさダイアグラム」の資料を提供、また、26〜27ページの「自分のライフステージを発見しよう! 趣味を極めて、人生の幅を広げる」の監修を行いました。

足立区は2006年から団塊世代向けの各種講座を3年計画で実施してきました。2008年度で、その講座も一応終了。その最後を飾る企画として、受講者の同窓会を兼ね、今後の地域活動につなげるための「盛人フォーラム」を開催したものです。

アリアは、2005年度のプレ団塊セミナーから、松本の講演や講座の企画・運営に協力してきました。この講座からいくつかのコミュニティが生まれ、着実に活動が始まっています。この活動の芽が大きな葉となり、花を咲かせるようになるように、今後も応援していきたいと思っています。

以下、冊子の目次とアリアの協力ページを掲載します。

 
 
 
最新ニュース一覧    トップページ
 

copylight 2004 arias All rights reserved.