東京都足立区から「団塊世代の地域回帰推進事業」を受託しました
2010年9月30日
 
 

アリアは、足立区から、2010年度の「団塊世代地域回帰推進事業」を受託しました。

「足立区団塊世代の地域回帰推進事業」は、2004年からプレ講座が始まり、05〜07年まで3カ年計画で実施されました。その後も、08年、09年と継続してフォロー講座が開催され、今年2010年も実際されます。この足立区の公募事業に応募したところ、アリアの企画が選ばれました。

当社の全体プランを基に、10月〜2011年2月まで、『団塊世代のための地域デビュー大学』として、様々な講座が開催されます。今年は座学だけでなく、足立区を知るための実践講座も多く用意しました。「大学」ですので、入学式と卒業式が用意してあります。

入学式の基調講演として登場するのは、トラベルプランナーとして著名な「おそどまさこ」さん。また、足立区政策経営部の室長が、団塊シニア世代に向けて、団塊事業の取り組みをアピールすると共に、団塊シニア世代への足立区の期待をお話します。このような行政の取り組みを直に聴けるチャンスはめったにありません。

そして、卒業式の後には、足立区役所の13階展望レストランでの同窓会懇親パーティーを開催します。

足立区の皆様。ご参加をお待ちしています!
『あだち地域デビュー大学』のパンフレットを区役所や足立区内各施設で配布しています。
ご希望の方は、「足立区区民部区民課NPO活動支援係」までお問合せください。
 電話:03-3880-5020  Eメール npo@city.adachi.tokyo.jp

 
 
最新ニュース一覧    トップページ
 

copylight 2004 arias All rights reserved.