『宣伝会議』の「新感覚シニア『団塊世代』 求める商品、響くプロモーション」に寄稿

2012年4月3日
 
 

 『宣伝会議』の4月1日号の特集は、「新感覚シニア『団塊世代』 求める商品、響くプロモーション」。

 松本は冒頭の「シニアマーケットの専門家に聞く」に登場。「2007年問題の誤算の検証から、次の戦略を考える」をテーマに寄稿しました。

 私の主張は「成功の鍵は元気なシニアを喚起し、支援すること」。4頁に渡り、新しいシニアの姿を真摯に見つめること、定年退職者の増加による地域密着型のビジネスの優位性、活動の成果を発表できる仕組みづくりなど、高齢者であっても、社会とつながっているという満足感を自覚できる仕掛けが必要と提案しています。

◆新感覚シニア「団塊世代」松本部分<クリックで拡大>

 
 
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