『旅は人生のスパイスです』No.4は「空も輝く、私も輝く『オーロラの旅』」

2015年2月1日

 
 

三菱グループによって社会貢献事業を行う財団として設立された「公益財団法人ダイヤ高齢社会研究財団」は、会報季刊誌『Dia News』を発行しています。

松本はこの『Dia News』に旅のコラムを連載しています。連載タイトルは「旅は人生のスパイスです!」。今回は4回目となります。

◆旅は人生のスパイスです! 第4

  空も輝く、私も輝く「オーロラの旅」
  〜一生に一度は見たい神秘の天空絵巻〜

ほとんどの観光地は、そこに行けば、お目当てのものを見ることができます。しかし、そう簡単ではないものもあります。それを求めて、旅のベテランたちは旅立ちます。今回紹介するのはオーロラの旅。せっかく行ったのに、お目にかかれず、すごすごと帰ってくる人も少なくないとか。でも、行かなけければ、出会えません。オーロラだけでなく、そこには思いがけない出会いや楽しみもあるかも。それこそが、旅の醍醐味ですね。

*クリックすれば拡大して見られます。

◆これまでの掲載

第3回 被災地『三陸』は“旨いものと観光”の宝庫!
       〜観光するだけで「忘れてないよ」という励ましに〜

第2回 セレブ気分で豪華客船に乗る! 〜夫婦の記念旅行に、親子三世代の旅に〜
第1回 お遍路日和がやってきた 〜1200年を迎える四国八十八ヶ所巡礼の路

 
 
最新ニュース一覧    トップページ
 

copylight 2004 arias All rights reserved.