『ゆこゆこ』が発表したシニアの「ランニング・ジョギング」に関する調査リリースにコメント

 

2015年2月19日

 
 

旅の情報誌『ゆこゆこ』を発行している株式会社ゆこゆこは、敬老の日に合わせて、「シニアのランニング・ジョギングに関する調査」を行いました。その結果はリリースにまとめられ、メディア各社に配信されました。

そのプレスリリースの中で、松本が調査結果に関して「有識者の見解」としてコメントしました。特に、シニア男性にとって、ランニングは目標設定しやすいスポーツとして、取り組みやすいのではないでしょうか。詳しい内容は、下記のサイトをご覧ください。

◆シニアのランニング・ジョギングに関する調査
  →  http://www.yukoyuko.co.jp/release/1857/

主な調査結果は
・ ランニング・ジョギング習慣 70代以上が最多26.8%
・「同じコースで顔なじみができる」 周囲とのコミュニケーションのきっかけに

その調査結果から導き出した私の主要コメントはこれです。
・シニアが日常的にスポーツをする時代になった。
・「健康維持」だけが理由ではないシニアのスポーツ参加。
・ 「仲間づくり」、「地元再発見の喜び」といった側面にビジネスポテンシャルが潜む。

今後、この調査を取り上げたメディアがあれば、このコーナーでご紹介します。

 
 
最新ニュース一覧    トップページ
 

copylight 2004 arias All rights reserved.