『健康と若々しさは楽しむスポーツから』No.1は「ラグビーで青春の輝きを取り戻す』」

2015年4月29日

 
 

三菱グループによって社会貢献事業を行う財団として設立された「公益財団法人ダイヤ高齢社会研究財団」は、会報季刊誌『Dia News』を発行しています。

松本は昨年まで、この『Dia News』に旅のコラム「旅は人生のスパイスです!」を掲載していました。2,015年度4月からは、新しく「健康と若々しさは楽しむスポーツから」のテーマで掲載を開始します。

◆健康と若々しさは楽しむスポーツから 第1

  ラグビーで青春の輝きを取り戻す
  〜パンツの色で年齢は一目瞭然〜

 東京オリンピックの前年、2019年にアジアで初めての「ラグビーワールドカップ」が日本で開催されます。最近、12の開催都市が発表されましたね。ラグビーは体力的に厳しいスポーツですが、意外にも、シニア世代に人気があります。世界中のシニア世代のラグビー人気を引っ張ってきたのは、実は日本のシニア世代だったことをご存知でしょうか。

*クリックすれば拡大して見られます。

◆2014年度の掲載:テーマ「旅は人生のスパイスです!」

第4回 空も輝く、私も輝く「オーロラの旅」 〜一生に一度は見たい神秘の天空絵巻〜
第3回 被災地『三陸』は“旨いものと観光”の宝庫
     〜観光するだけで「忘れてないよ」という励ましに〜
第2回 セレブ気分で豪華客船に乗る! 〜夫婦の記念旅行に、親子三代の旅に〜
第1回 お遍路日和がやってきた 〜1200年を迎える四国八十八ヶ所巡礼の路

 
 
最新ニュース一覧    トップページ
 

copylight 2004 arias All rights reserved.