「ありがとう」がもらえる仕事。リタイア世代が始めた介護タクシー:『ジモトのココロ』連載N0.8

2016年10月12日

 
 

情報サイト『ジモトのココロ』は、メルマガ配信『まぐまぐ』が運営するサイトです。「地方から日本を元気に」をモットーに、全国のまちづくり、ものづくり、旅行・観光、食・グルメ、移住などの情報を発信しています。

松本は「地域創生とシニア」をテーマに、月に2回ほど連載しています。

第8回:「ありがとう」がもらえる仕事。リタイア世代が始めた介護タクシー

前回の「地域のボランティアは『タダ』でないといけないのか?」を踏まえた実例です。

リタイア後に社会の役に立つこともしたいけど、まだまだお金も必要。そして、できれば自分の好きなことで活動できないか。

リタイアを控えた荒木正人さんにとって、それらをすべてかなえた活動が「介護タクシー」でした。しかし、世の中、そう都合よくはいきません。様々なトラブルも経験します。

苦労しながらも、荒木さんが介護タクシーを続けるのはなぜなんでしょう。それは、コラムをご覧ください。これこそが、リタイア後の活動の真髄です。

詳しい内容は下のページで。

 * 下記画像をクリックすると、「ジモトのココロ」の掲載ページでご覧になれます。

◆全体の掲載リストはこちらです。

 
 
最新ニュース一覧    トップページ
 

copylight 2004 arias All rights reserved.