夫婦でハワイアン三昧の定年後を楽しむ
松本すみこの大人のインターネット情報ラジオ「あすも」第2回

2017年07月19日

 
 

7月5日に放送を始めたインターネットラジオ番組・大人のためのライフスタイル情報「あすも」

「あすも」というタイトルは、「今日も、明日も、明後日も、年齢を気にせずに、アクティブに生きよう!」という意味を込めてつけました。

その2回目が7月19日に放送開始となりました。ゲストは定年後にハワイアンバンドで活躍する上原勇作さんと俶子さんご夫妻。

お二人がハワイアンにはまっていった過程、それを少しずつ仕事にしていった様子など、飾らない言葉でお話くださいました。そして、今ではお二人とも、それぞれにバンドで活躍中です。

仕事を辞めて勇作さんが家にいるようになったら、奥さんがハワイアンの活動でちっとも家にいなかったことが分かったとか。どうも、それが勇作さんの刺激になったようですよ。

音楽で結びついた仲の良い、楽しいご夫婦でした。ぜひ、お聞きください。
http://honmaru-radio.com/sumiko0002/

このサイトからもアクセスできます。
http://honmaru-radio.com/category/sumiko/

「あすも」のfacebookページも作成しました。こちらへの「いいね!」もお願いします。
https://www.facebook.com/radioforseniorASUMO/


次回の放送は8月10日(水)です。私たちが行っている聞き書き活動を紹介します。もっとも一生懸命活動しているメンバーをゲストに迎えて、聞き書きとは何か、どんな意味があるか、聞き書きの現場でのエピソードをお伝えします。

◆出演者募集中!

放送を聞いていただいて、私も出演したい、皆さんにご披露したい話があるという方は、松本までお知らせください。どしどしご応募ください。ご提案をお聞きして、判断させていただきます。

 
 
最新ニュース一覧    トップページ
 

copylight 2004 arias All rights reserved.