大人気のふるさと納税、そもそも自治体は「寄付金」を何に使ってる?
地方創生とシニア 『ジモトのココロ』連載 No.29

2017年09月20日

 
 

情報サイト『ジモトのココロ』は、メルマガ配信『まぐまぐ』が運営するサイトです。「地方から日本を元気に」をモットーに、全国のまちづくり、ものづくり、旅行・観光、食・グルメ、移住などの情報を発信しています。

松本は「地域創生とシニア」をテーマに、月に2回連載しています。
連載第29回目の記事が掲載されました。

  *全体の掲載リストはこちらです。


◆大人気のふるさと納税、そもそも自治体は「寄付金」を何に使ってる?

人気のふるさと納税。自分もやってみたいけど、返礼品目当てってどうなの?と、思っている方も多いのではないでしょうか。そこで、まだふるさと納税未体験の松本が、「ふるさと納税大感謝祭」に足を運び、寄付する先を見つけるヒントを探してきました。

さて、どこに目をつけたと思いますか。各自治体がそれぞれに創意工夫を凝らしていますが、寄付金の使い方をしっかり考えている自治体が、私には好ましく思えました。

詳しい内容は本文をご覧ください。

* 下の画像をクリックすると、コラム本文が「ジモトのココロ」の掲載ページでご覧になれます。

 
 
最新ニュース一覧    トップページ
 

copylight 2004 arias All rights reserved.