温泉もスイーツも紅葉も。三度美味しい「箱根スイーツコレクション」
地方創生とシニア 『ジモトのココロ』連載 No.30

2017年10月4日

 
 

情報サイト『ジモトのココロ』は、メルマガ配信『まぐまぐ』が運営するサイトです。「地方から日本を元気に」をモットーに、全国のまちづくり、ものづくり、旅行・観光、食・グルメ、移住などの情報を発信しています。

松本は「地域創生とシニア」をテーマに、月に2回連載しています。
連載第30回目の記事が掲載されました。

  *全体の掲載リストはこちらです。


◆温泉もスイーツも紅葉も。三度美味しい「箱根スイーツコレクション」

友人を誘い、久しぶりに箱根に行ってきました。箱根ではちょうど今、湯本や強羅、仙石原など箱根エリアのホテル・美術館・ホテルで「箱根スイーツコレクション2017」を開催しています。37店舗。それぞれが独自に考案したテーマに沿って、この期間だけのオリジナルスイーツを作り、提供しています。

それは魅力的!ということで、「大人の1泊2日箱根温泉&スイーツ堪能の旅」とシャレこみました。箱根は年代を問わない人気の観光地ですから、シニア世代の人たちもたくさん見かけます。もちろん温泉が一番の目的ですが、スイーツコレクションのようなイベントは女性たちのグループや三世代の旅にも受けそうです。

私たちが堪能した5種類の箱根スイーツコレクションを画像で楽しんでください。

詳しい内容は本文をご覧ください。

* 下の画像をクリックすると、コラム本文が「ジモトのココロ」の掲載ページでご覧になれます。

 
 
最新ニュース一覧    トップページ
 

copylight 2004 arias All rights reserved.