まさかの続編。やたらと強いおばあちゃんのPR動画「登米無双2」
地方創生とシニア 『ジモトのココロ』連載 No.35

2018年1月10日

 
 

情報サイト『ジモトのココロ』は、メルマガ配信『まぐまぐ』が運営するサイトです。「地方から日本を元気に」をモットーに、全国のまちづくり、ものづくり、旅行・観光、食・グルメ、移住などの情報を発信しています。

松本は「地域創生とシニア」をテーマに、月に2回連載しています。
連載第35回目の記事が掲載されました。

   *全体の掲載リストはこちらです。

◆まさかの続編。やたらと強いおばあちゃんのPR動画「登米無双2」

以前紹介した宮城県のPR動画「宮城県・登米市の名を全国に轟かせた、 郷土食「はっと」のPR動画」。 60代の女性が悪役と対決する場面で見せた勢いのあるアクションシーンが話題になりました。

この第2弾のPR動画が発表され、さらに話題になっています。今回はさらに強力な敵が出現しました。しかし、60代とはいえ、主役のトメさん、やたらと強いのです。なぜ、主人公は強いシニア女性なのでしょうか。

社会先般にシニア世代の活躍が増えて、従来の高齢者は弱者という単純なイメージが覆されれば、シニアが主人公になるアクションドラマや番組が生まれても不思議ではない。今後も強いシニアが主役になることでしょう。

* 下の画像をクリックすると、コラム本文が「ジモトのココロ」の掲載ページでご覧になれます。

 
 
最新ニュース一覧    トップページ
 

copylight 2004 arias All rights reserved.