松本すみ子監修『55歳からのリアル仕事ガイド』が出版されました

2018年9月9日

 
 

私が監修した『55歳からのリアル仕事ガイド』が9月に出版・販売開始となりました。

発行は朝日新聞出版、価格は1200円(税別) です。書店でお求めになれますが、アマゾンなどで購入することもできます。

【内容紹介】

今や「人生100年時代」といわれます。定年が60歳にしろ、65歳にしろ、リタイア後の人生は20年から30年もあります。その長い人生をどう生きたらいいでしょうか。

そのひとつが「働くこと」です。

では、リタイア後の働き方は現役時代と同じでいいいのでしょうか。そもそも、リタイア後の仕事にはどんなものがあるのでしょうか。

この本では、実際に、第二、第三の仕事を見つけた人たち40名のインタビューを通して、さまざまな働き方を紹介しています。また、役に立ちそうな資格やシルバー人材センターなどの役割も掲載してあります。

定年後の仕事をどうするかを悩んでいる方の参考になれば幸いです。

この本に続けて、松本は来年3月頃に、オリジナル執筆での「セカンドライフでの働き方」に関する本を出版する予定です。併せて役立てていただけたらと思っています。


 
 
最新ニュース一覧    トップページ
 

copylight 2004 arias All rights reserved.