コラム『松本すみこのシニアライフ』 No10

 

駆け込み築地グルメ

2016年3月20日

 
 

築地市場の移転は、今年の11月。どうやら、あっという間に移転してしまうらしいです。あのターレーを市場の人たちが乗って、一斉に豊洲の新市場へ移動する様子は圧巻ではないでししょうか。それも見たい!

最近は移転前にと、築地に顔を出す機会が増えました。最近も、若い友人たちと3人で築地ランチを楽しみました。

築地なので、食べるのはお寿司と思うでしょうが、なぜか(って、美味しいからに決まってますが)、足が向くのは、場内にあるイタリアン「トミーナ」。イタリアで修業したシェフが作るパスタやピザは、築地らしく新鮮な素材が使われ、いつ行っても季節ならではのメニューがあります。

今まで、曜日によっては夜の部もあったのですが、移転を控えて、営業は14:30まで。簡単には行けなくなるので、今のうちに、もう1・2回くらいは行ってみたいと思っています。他にも食べておきたいお店もあるし。私のように、駆け込み築地を試みる人で、ますます混雑するんでしょうね。

ということで、このページは「トミーナ」のパスタとピザの写真で埋めてみました。どうです、食べたくなるでしょう?

 

 

 
 
最新ニュース一覧    トップページ
 

copylight 2004 arias All rights reserved.